佐藤農場

  • sm-019
  • sm-019
  • sm-019
  • sm-019

家庭用!マイヤーレモン(キズ等あり)【6kg】

販売価格
¥3,000(税込)
¥2,778(税別)
数量:  箱

一般的な海外から輸入されるリスボンレモンとは違い、果汁が多く、レモンの香りは少ないタイプのレモンです。

瀬戸早生レモンとも呼ばれ、名前の通り早い時期に出回るレモンとなっております。

 

こちらの商品は、傷等あり6㎏商品となっております。

傷等あり3㎏商品は、こちら

通常6㎏商品は、こちら

 

レモン自体も丸みを帯びた形で、9月上旬から10月にかけては、グリーンレモンで出荷しています。

栽培方法:除草剤ゼロ・化学肥料ゼロ・化学農薬ゼロ

 

この商品は家庭用のキズ等あり商品です。

味や中身は問題ありません。

 

 

※11月頃からは全体的に黄色なってきます。 リスボン系のレモンより、少しオレンジ色が出てきます。 僅かな甘みもあり、お菓子作りなどに最適です。

佐藤農場

 

化学農薬不使用! 小さい子どもから大人の方まで安心して食べられます。
有機農薬を必要最低限使用し、広大なみかん畑の中で自然に逆らわない方法で育ったみかんです! 『うまいミカンは土地作りから』をコンセプトに手間を惜しまず育てた、昔懐かしいおいしいみかんを心を込めて全国へとお届けします。

佐藤農場スタッフ

 

佐藤農場のこだわり

広大な敷地での栽培

東京ドーム約2個分の大きさの敷地でみかんを栽培しています。有機栽培農場では日本一の広さです!

 

地球に優しい栽培

みかんの肥料に醤油の搾りカスを使用しており、とてもエコ!圃場内の除草は手作業で行っており、刈り草はマルチに利用したり、選定枝は粉々にして木に還しています。みかんの木を元気いっぱいにするために、ミネラル補給の意味で天然にがりや竹酢液を使用しています。
化学肥料・化学農薬・除草剤など一切使用しておりませんので、傷などで見た目が悪いなどありますが品質には全く問題ありません。

栽培の様子

 

佐藤農場の冷凍みかんのおいしさの秘密

有機みかんのそのままの味を生かすために、急速・均一冷凍装置を使用しています!

 

従来型の冷凍機 凍結時の細胞破壊を招く温度帯である最大氷結晶生成帯(0℃~-5℃)をゆっくりした速度で通過し凍結するために細胞破壊が多く、解凍後のドリップも多い。そのため、旨味成分も残らない。
急速冷凍機 最大氷結晶生成帯(0℃~-5℃)を冷凍機の馬力を大きくし高エネルギーで潜り抜けようとしています。 細胞破壊は少ないが、氷結晶が均一でない。
急速・均一冷凍装置 特許技術によりー13℃まで過冷却現象を起こさせ最大氷結晶生成帯(0℃~-5℃)を通過させ凍結させる。 そのために氷結晶が小さく均一になるために、細胞破壊が少なく、解凍後にドリップが少ない旨味成分が残った冷凍みかんが出来上がります。

 

 

 

有機認定証

野菜ソムリエサミット

いろんな賞を受賞しています。

・野菜ソムリエサミット 購入評価部門第1位

・有機JAS認定

・農林水産大臣賞

メディアでも取り上げられました

・サガテレビ 『カチカチワイド』

・NHK 『あさイチ』

 

佐藤農場みかんカレンダー

みかんカレンダー

 

さがまちおすすめ商品

さがまちおすすめ商品

カートボタンへ