佐賀牛牛脂を使用した美容石鹸・美容オイル

佐賀牛牛脂を使用したスキンケア化粧品

 

 

精製した佐賀牛牛脂でつくったスキンケア化粧品

佐賀牛牛脂を使用した石鹸

牛脂は昔から石鹸の原料として使用されてきた歴史があり多くの人達に親しまれてきました。

 

佐賀牛の牛脂の融点は人肌の温度で溶けてしまうほど。また、佐賀牛に含まれているステアリン酸(保湿成分)は、国産馬油2.1倍・オリーブオイル2.6倍。なので肌に馴染みやすく一般的な牛脂を使用したスキンケア商品よりもより高い保湿効果が期待できます。

 

佐賀牛を使ったスキンケア化粧品を作ろうと思ったきっかけは、大量に余った牛脂の「もったいない」から始まりました。ある日、牛肉を取り扱っていると左手がつるつる・ツヤツヤになっていることに気が付きました。いい保湿成分が含まれていると思い、構想29年、試作5年、動物油脂の専門家や石鹸工房等の協力をいただきながら紆余曲折を経てついに商品化にたどり着きました。捨てる循環から使う循環に変え、新たな価値を生み出す輪(サークル)が広がるように商品名にcircle(サークル)と名付けました。

佐賀牛スキンケア化粧品のこだわり

匂いが気にならない製法

動物性スキンケア商品は、匂いがどうしても気になってしまいます。原料である佐賀牛牛脂は、馬油やボタン油など製造している動物油脂の専門家の有限会社忠兼総本社様で、高度精製処理を施しています。それにより、脱臭・脱色・不純物除去・酸化防止を極限まで行っているため匂いなど気になりません。

匂いが気にならない製法

成分の特徴

成分には、佐賀牛に含まれる保湿力が高いステアリン酸の他に、肌に優しいオリーブオイル・ゴマ油等が入っています。

成分の特徴

使用感

石鹸は、天然由来成分が原料ですので自然な泡立ちになります。香りは刺激が少ない微香性のローズマリーとゼラニウムをブレンドしたリッチで安心感のある香りで精油を使用しています。安心してご使用ください。シャンプーとしてもご使用できます。(個人差がありますので観察しながらご使用ください。)
オイルは、多少重めのテクスチャ―ながら伸びがよく保湿力が高いとの声が寄せられています。
また、ほのかにラベンダーが香り、リラックス効果があります。
石鹸・ボディーオイルともに、約1.5~3ヵ月もちます。(個人差があります。)

使用感

メディア情報

新聞

  • 2021年5月20日(木)佐賀新聞掲載
  • 2021年6月5日(土)日本農業新聞掲載

2021年5月20日佐賀新聞掲載

2021年6月5日日本農業新聞掲載

お客様の声

肌が弱くマスク荒れで仕事中は顔がヒリヒリしてスキンケアを色々試したけど効果が無く毎日辛くて悩んでいました、知り合いからの口コミでサークルソープを試しところ洗ったあとしっとり感があり3日ほど続けて使うと顔のヒリヒリ感が無くなってものすごく感謝しています!

M様50代男性

頭皮が乾燥するのでシャンプー代わりに使いました、石鹸特有のギシギシ感はあまり気になりませんでした、洗い上りの頭皮に違和感はなくスッキリ!拭き上げ後の髪質はサラッとして自然な感じが気に入ってます。

T.F様20代男性

佐賀牛の牛脂が原料と聞いて臭みが心配でしたが使ってみるとその心配は無く使用してあるアロマオイルの香りが心地よかったです、泡立ちネットを使うと泡立ちが良く、保湿感にも充分満足です。

T.M様20代女性

化粧ノリが悪いので石鹸を試しに使うと洗顔後にものすごくしっとりして保湿を実感、その後の化粧ノリとノビがビックリするほど良くなりました!それ以来毎日洗顔に使っています。

S.T様50代女性

全身乾燥肌で背中などの痒みに悩まされていました、サークルソープを試しに使ってみると痒みが大幅におさまり、いつも風呂上がりに使っていた乳液やクリームを使わなくてよくなりました。

K.K様40代男性

背中、足、顔が乾燥するので石鹸を使いました。泡切れが良くお風呂上がりに肌がツッパらず潤いが続く感じがして保湿力が凄くイイです。あと香りが残らないのもイイ所でした。

M.T様40代女性

頭皮の乾燥が気になって石鹸をシャンプー代わりに使ってみました、泡立ちが良く洗い上がりはサッパリ、髪を乾かすと髪がフワッなって石鹸とは思えない仕上がりでした。問題の頭皮の乾燥も気にならなくなって仕事がはかどります。

K.K様40代男性

手荒れに悩んでいてサークルソープを使いました、手を洗い拭き上げた後クリームを塗らなくてもカサカサ肌にならず温泉に入ったあとのように保湿感があってイイです。自然な泡立で本物はこんな感じか〜と思いました。

N.M様40代男性

使用感も香りもメッチャイイ!体を拭いたあと10分ほどするとしっとりなった肌に「オオ!」となりました。

J.S様20代男性

スキンケア化粧品ラインナップ

サークル オイル

Circle Oil(ボディオイル)

300㎏の佐賀牛牛脂から僅か90㎏しか採れない希少なオイル。凝縮した保湿エキスが含まれているので高い保湿力。

●内容量
 50ml

●成分
 牛脂 ゴマ油 ラベンダー油

ご使用上の注意

  • お肌に合わない時はご使用をおやめください。
  • 使用期限内にお使いください。
  • オイルの性質上、低温状態でクリーム状になり、ポンプからオイルが出にくくなる場合がありますので、急激に冷えた場所でのご使用はお控えください。

サークルソープ

Circle Soap(化粧石鹸)

佐賀牛牛脂の保湿力を最大限に活かせるように長年試行錯誤して作り込んだ石鹸。泡を洗い流す際、肌表面の水滴が弾くのを体験してみてください。保湿成分が肌を覆い潤いが長時間続きます。

●内容量
 80g(熟成乾燥により多少軽くなります)

●成分
 牛脂 パーム核油 水 水酸化Na オリーブ油 ヒマシ油 ゴマ油 香料

ご使用上の注意

  • お肌に合わない場合は直ぐにご使用をお止めください。
  • 目に入らないように注意してください。全て手作業で作っておりますので多少形や色が異なる場合がございます。色や香りは時間とともにあせていきます。予めご了承ください。

 

 

さがまちおすすめ商品

さがまちおすすめ商品

ページTOP