バーベキューにおすすめな食材をご紹介

2020.09.11

 

8月は猛暑日が続いたりとあまり外に出かける機会も少なかったと思いますが、9月に入り夜になると涼しくなってきました。だんだんと秋が近づいてくるのを感じますね。(*^-^*)

9月には連休がありますので、その時に外に出かけ、バーベキューなどはいかがでしょうか?

佐賀には美味しい食材がたくさんありますので、この機会にぜひ味わっていただきたいです。

 

バーベキューのメイン食材に

バーベキューの食材で欠かせないものはやっぱりお肉ですよね(*^▽^*)

さがまちショップでは佐賀のブランド牛「佐賀牛」、佐賀のブランド鶏「ありたどり、有明鶏」といった佐賀の美味しいお肉を取り扱っております。

 

 

色んな食材に使用できる調味料

焼肉竜馬特製の「極ダレNo.5」や、えがちゃん農園さんの「秘伝のたれ」はお肉にかけて美味しいのはもちろんですが、野菜にかけても美味しいです(^^♪

「光樹とまとソース」はお魚やお肉をホイル焼きにするときに加えていただくと美味しく召し上がれます。

「はねにんにくオイル」はにんにくの香りと風味がついていますので、アヒージョを簡単に作れるのでおすすめです。

 

食後のデザートに

「冷凍イチゴ」は中に「さがほのか」、「淡雪」、「真紅の美鈴」の3つの品種が入っていますので味の違いを楽しめます。

「冷凍みかん」は化学農薬不使用なので、小さい子どもから大人の方まで安心して食べられます。

 

ページTOP