岸川農園さんのイチゴが販売開始間近となりました!

2020.11.29

岸川農園さんは地元白石町では、『イチゴ作り』の名人として知られており、味と品質にこだわって栽培されています。

そんな岸川農園さんのイチゴは12月から販売開始予定となっております。

販売開始予定のイチゴの品種は佐賀を代表するブランドイチゴ「さがほのか」、赤色が濃く、独特の甘い香りの「こはる」、さがほのかの突然変異で誕生した、別名【白イチゴ】と呼ばれている「淡雪」です。
特に「淡雪」は栽培している農家も少なく、希少価値が高いイチゴとなっております。

淡雪はその見た目が珍しい為、贈り物やお菓子の見た目を鮮やかにする際によく使用されるようになってきました。

肝心の味は赤い普通のイチゴと比べ酸味が少なく、やさしい香りと甘みが特徴のイチゴです。

 

 

また、1月以降には淡雪より白に近く、果肉も白色なイチゴ「パールホワイト」、黒イチゴと呼ばれている「真紅の美鈴」が販売予定です。

特に黒イチゴと呼ばれている「真紅の美鈴」は白イチゴよりも栽培されている農家さんが少ないため、とても希少価値が高いイチゴです。

外側だけでなく、果肉まで赤く、見た目のインパクトは白イチゴ以上です。味は深いコクと甘みと独特の甘い香りがあるイチゴです。

 

ページTOP