寒い冬の日におすすめな商品をご紹介

2020.12.24

佐賀では初雪が降り、寒い日が続いています。
寒い日は身体が冷えてなかなか眠れなかったりしますよね。
今回はそんな寒い日におすすめな商品をご紹介いたします。(^^)/

見好養蜂園のはちみつ

まずご紹介する商品は【見好養蜂園のはちみつ】です。
はちみつにはビタミンCやビタミンB1、B2などの成分が含まれています。
ビタミンCは風邪の予防、ビタミンB1は食欲不振や疲労を防ぎビタミンB2は皮膚や粘膜の健康を維持してくれます。
また、消化吸収が早く、エネルギーに変わるのも早いので体力を消耗した身体にも良いです。

 

はちみつはパンにつけたりヨーグルトに入れたりと色んな使い方がありますが、寒い日には温めた牛乳に入れて飲んでいただくのがおすすめです。
牛乳に含まれているカルシウムには精神を安定させる効果があるため、はちみつの疲労回復効果と合わさって、より良い睡眠がとれるようになります。

 

 

北島商店のあめゆ

次にご紹介する商品は【北島商店のしょうが湯】です。
北島商店のあめゆ「しょうが湯」は国産の生姜を使用して作られている商品です。
生姜の辛味成分はジンゲロール、ショウガオール、ジンゲロン等の成分が含まれており、ジンゲロールは殺菌作用が強く、温めるとショウガオールに変化します。
ショウガオールは胃腸の血行をよくして、身体を温める作用があります。
他にも冷え性の改善や脂肪の分解・ダイエット、疲労回復効果などがあります。

 

ページTOP