イチゴ特集! お手軽な絶品スイーツをご自宅で。

2021.01.22

新型コロナウイルスの影響により、リモートワークをする方が増えています。
”リモート疲れ”と言われるように、普段とは違う環境にストレスを感じている方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時は気分転換に料理をしてみてはいかがですか?
料理にはリラックス効果が期待できるため、リモート疲れに効果的です。
そこで今回は、岸川農園さんのイチゴを使用した、お手軽スイーツをご紹介します。
手作りの甘いスイーツで、心も体も癒してください^^

 

 

お正月の余ったお餅をアレンジ! さがほのか でつくる病みつき 焼き餅

”お手軽”と言うからには、本当に簡単に作れるスイーツをご紹介します!
まず、お餅をオーブンで焼いたあと、あんことさがほのかを乗せるだけ。
たったこれだけで病みつき焼き餅の完成です!
あんこの優しい甘さに、さがほのかの甘酸っぱさがいいアクセントとなり、癖になること間違いなしですよ^^

 

 

大人スイーツ!  超簡単 チョコレートムース   ~ パールホワイトを添えて ~

続いてご紹介するのが、チョコレートムースです。
こちらも本当に簡単に作ることができます!
用意するのはビターチョコレート100gと生クリーム200ccだけ。
溶かしたチョコレートに生クリームを入れ、滑らかになるまで混ぜたらレンジで温めます。
その後、冷蔵庫で冷やし、ふわっと固まればOK!
最後にパールホワイトを添えれば、大人のスイーツの完成です。
ムースとパールホワイトを一緒にお召し上がりいただくと、上品な甘さに優しい香りが口いっぱいに広がります^^

 

パールホワイトは希少価値の高い白イチゴです。
有名御菓子店でも取り扱われたり、メディアなどで取り上げられることが増えたことで知名度も高くなってきました。
贈り物などにもぜひどうぞ^^

 

 

 

今回は、自宅で作れるお手軽スイーツをご紹介しました。
イチゴはいろんなスイーツに使えるので、アレンジしてみるのもおすすめですよ^^

 

ページTOP