2021年産【新米】西浦米を販売開始致しました!

2021.10.21

自然農法でつくられた佐賀県産コシヒカリ「西浦米」の新米を販売開始致しました!

 

 

農薬、化学肥料は当然ながら、有機質肥料や有機JASで使用が認められている生理活性剤や 農薬等も一切使用しない。また、家畜由来の堆肥もえさの中の抗生物質の残留を懸念するため一切使用しない。

 

土壌の地力を重視し、裏作で緑肥作物として作付された稲わらや田んぼの雑草のみを漉き込み、 あとは肥沃な土地の力を信じて上作りを行う、「自然農法」により育てあげられた「西浦米」は、炊くさなかからふくよかな優しい香りが広がります。

 

類をみないその艶やかさは、まさに驚くほどです。

 

口に運べば、豊潤な大地の甘みが広がり、有機JAS認定西浦米の粘りと、噛むほどに増す甘みが余韻として口の中に長く残ります。

 

そんな「西浦米」の中でも、この時期にしか味わえない艶やかでふっくらとした『新米』をぜひ一度、ご賞味ください!

 

 

 

白米・玄米それぞれ2㎏・5㎏・10㎏を販売しております。

 

JAS認定無農薬の白米

JAS認定無農薬の玄米

 

 

さがまちショップではご飯との相性バツグンな商品も販売しております!

特別な「新米」に特別な「ご飯のお供」はいかがでしょうか?

 

江頭一郎 佐賀海苔

ミネラル豊富な栄養塩が流れ込む豊かな漁場で育つ佐賀海苔は、有明海の恵が凝縮された旨みと香ばしさが特徴です。「江頭一郎 佐賀海苔」はその中でも特に香り高く口どけがよい上位等級のみを使用しています。

 

ありたどり 鶏めしのもと

コクとうまみの九州そだち。おいしい銘柄鶏「ありたどり」がたっぷりと入った商品です。

炊きたてご飯に混ぜても、炊き込みご飯でもOK。たっぷり入ったありたどりが、うまさを引き立てます。

ページTOP