今年のクリスマスに佐賀の特産品はいかがでしょうか

2021.12.03

今年もいよいよクリスマスが近づいてきました。

本日はさがまちショップがおすすめするクリスマスにぴったりな商品をご紹介します!

今年のクリスマスは特別で贅沢な佐賀の特産品でお祝いしてみませんか?

 

ありたどり

ありたどり

 

クリスマスの大定番である”チキン”

今年のクリスマスは佐賀のブランド鶏である「ありたどり」を使った特別なチキンをいかがでしょうか?

 

肥料にもこだわりを持って育てられた「ありたどり」には、90%以上植物原料飼料とケルプ混合発酵飼料(ケルプとはハーブの1種として認められている昆布の事)を与えています。

その為、鶏肉特有の臭みも無く美味しい「ありたどり」を出荷しております。

 

さがまちショップでは、調理もお手軽な「鶏おかずシリーズ」や、寒い冬にぴったりな「水炊きセット」もご用意しております。

 

 

佐賀牛

佐賀牛

 

一年に一度のクリスマス。

特別な日だからこそ佐賀を代表するブランド牛「佐賀牛」はいかがでしょうか?

 

佐賀牛はきめ細やかな脂肪が入った霜降り牛肉です。数回で噛み切れるほど柔らかく、佐賀牛の肉汁とうま味が口の中で広がり、とろけていきます。

 

ステーキやシャトーブリアンの他にも、寒い冬にぴったりなしゃぶしゃぶ、すき焼き用のお肉もご用意しております。

 

 

岸川農園 イチゴ

岸川農園イチゴ

 

手作りケーキにもぴったりな”イチゴ”

 

「岸川農園のイチゴ」は鮮度にこだわり、早朝に完熟収穫、その日のうちに出荷。

減農薬・減化学肥料で食の安全を提供します。

 

只今さがまちショップでは、佐賀を代表するブランドイチゴ「さがほのか」のほか、別名”白イチゴ”とも呼ばれる希少価値の高い「淡雪」をご用意しております!

 

 

今村みかんジュース

今村みかんジュース

 

お子様やお酒の飲めない方への乾杯ドリンクはお決まりでしょうか?

 

佐賀県杵島郡の江北町で生産収穫される貴重な品種の今村みかんのみを使用した「今村みかんジュース」は甘さと酸味のバランスがとれた、上品な美味しさのジュースに仕上がっています。

 

お酒を嗜まれる方以外へもおススメできる、”幻のみかん”を使った特別なジュースをぜひ一度ご賞味下さい。

 

ページTOP