『心』まで温まる。寒い冬のオススメ商品♪

2022.01.18

寒い日が続いておりますが、皆様どうお過ごしでしょうか。

気温が下がると冷え性が加速したり、寝つきが悪くなったりと悩みの増える方も多いのではないでしょうか……。

本日はそんな方々へ、寒い日にぴったりな「さがまちショップ」オススメの商品をご紹介します!

 

 

1.北島商店のあめゆ

北島商店のあめゆ

 

水飴製造の中で 研究を重ねてきたノウハウを活かし、商品化したのが「北島のあめゆ」です。

今で云うところの「しょうが湯」になりますが、「北島のあめゆ」は特に『生姜が効いている』のが特長です。

 

生姜に含まれる成分の一つである「ジンゲロール」は温めると「ショウガオール」に変化します。

「ショウガオール」は胃腸の血行をよくしておなかを温める作用があるとされ、寒い冬の時期や冷え性の方々へも強くオススメできる商品となっております。

 

 

2.見好養蜂園のはちみつ

見好養蜂園のはちみつ

 

はちみつはさまざまな使い方がありますが、特にこの時期にオススメなのが温めた牛乳や紅茶に入れて召し上がる方法です。

 

「見好養蜂園のはちみつ」は隔王板を使用した採蜜方法にこだわってつくられた「純粋ハチミツ」です。

その為、栄養価も高くミツバチ達が集めたハチミツ本来の味・香りを楽しむことができます。

 

後味がしつこくなくスッキリとした「見好養蜂園のはちみつ」は、お飲み物へもぴったりな商品となっております。

 

 

3.焼肉竜馬の佐賀牛&佐賀豚

佐賀牛&佐賀豚

 

冬の大定番である「しゃぶしゃぶ」や「すき焼き」。

その主役にあたる「お肉」には特にこだわりたい…!

 

さがまちショップでは、「佐賀牛」のしゃぶしゃぶ・すき焼き用のお肉も取り扱っております。

全国的にみてもトップクラスのブランド牛である「佐賀牛」は、きめ細やかな綺麗な霜降りで、旨味・甘味が口いっぱいに広がり、とろけていきます。

 

佐賀牛の他にも焼肉屋さんが厳選した、きめが細かい柔らかな肉質で、とろけるような甘みのある「佐賀豚」もご用意しております。

 

是非一度ご賞味ください!

 

ページTOP