だるくなりがちな梅雨の時期にオススメの食べ物をご紹介♪

2022.05.17

憂鬱な天気が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

じめじめとした梅雨のこの時期、気圧や気温、天候の変化などにより、

心身がだるく感じてしまう方も多いのではないでしょうか…。

 

本日は、そんな体の不調に心配な方へ「さがまちショップ」オススメの商品をご紹介します!

 

 

1.みよしの百花蜜

見好養蜂園 みよしの百花蜜

 

はちみつには幸せホルモンとも呼ばれるセロトニンの原料となる「トリプトファン」が豊富に含まれています。

この「トリプトファン」は摂取することで五月病予防につながるとも言われているそうです!

 

その他、ハチミツには沢山の栄養素が含まれており、疲労回復風邪の予防ダイエット効果など健康的な効果も期待できるといわれています。

 

また、「みよしの百花蜜」は隔王板を使用した採蜜方法にこだわってつくられた純粋ハチミツです。

加熱や加糖などの加工処理を一切行っておらず、添加物も含みません。

そのため、他のハチミツに比べ栄養を損なわず、ミツバチ達が集めたハチミツ本来の味・香りを楽しむことができます♪

 

パン類、パンケーキ、飲み物、料理等、幅広くお使いいただける「みよしの百花蜜」を是非皆様のご家庭でも味わってみてはいかがでしょうか。

 

 

2.みかん 佐藤農場

佐藤農場

 

みかんには、おなじみのビタミンCをはじめ、さまざまな栄養素が豊富に含まれており、美肌効果ストレス緩和効果風邪予防効果があると言われています。

 

また、みかんの皮や白い筋には、ビタミンPヘスペリジンという栄養素が含まれており、血流の改善冷えの改善などが期待されるそうです!

 

 

佐藤農場のみかんには、化学農薬不使用の自然に逆らわない有機栽培をとられており、小さい子どもから大人の方まで安心して美味しく食べることができます。

 

そして佐藤農場では、その有機みかんそのままの味を活かすために、「急速・均一冷凍装置」というものを使用し、冷凍みかんを作っています。

 

従来の冷凍機では解決することが困難だった問題を、特許技術により最小限に抑え、細胞破壊が少なく、解凍後に旨味成分が残った冷凍みかんが出来るのが特徴です。

 

 

広大なみかん畑の中で自然に逆らわない方法で育ったみかんです!

うまいミカンは土地作りから』をコンセプトに手間を惜しまず育てた、昔懐かしいおいしいみかんを心を込めて全国へとお届けします。

栄養素を効率よく、美味しく採ることができるジュースやジャムもございます!

 

ぜひこの機会にご賞味下さいませ♪

 

 

ページTOP