厳しい残暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2022.08.16

まだまだ暑さの衰えを感じさせないこの時期にオススメの、さがまちショップの商品をご紹介します!

 

1.北島商店のあめゆ

北島商店のあめゆ

水飴製造の中で 研究を重ねてきたノウハウを活かし、商品化したのが「北島のあめゆ」です。

今で云うところの「しょうが湯」になりますが、「北島のあめゆ」は特に生姜が効いているのが特長です。

冷房で冷えてしまった体に、温かくしたあめゆを飲んで心も体もぽかぽかに…

暑さに弱ったときには、氷を入れて冷やした「アイスあめゆ」も絶品です♪

美容・健康にも効果的と言われている「北島のあめゆ」、是非味わってみてはいかがですか(^-^)

 

 

2.しおのり

海苔は低カロリーであり、ビタミン・ミネラルが豊富です。

この暑い時期に溜まってきた疲労の回復などに、きっとお役に立てることでしょう!

ミネラル豊富な栄養塩が流れ込む豊かな漁場で育つ佐賀海苔は、有明海の恵が凝縮された旨みと香ばしさが特徴です。

江頭一郎「しおのり」はその中でも特に香り高く口どけがよい上位等級のみを使用しています。

甘み・旨味が豊富で塩や砂糖などを控えることができます。

そのままでもおいしく頂けますが、ごはんとの相性もよく、食欲をそそる旨さになっています。

お子さまから大人まで、幅広く愛されるご飯のお供となってくれる「しおのり」、是非ご賞味下さい♪

 

 

3.天然へちま水・せの

夏の紫外線を浴びてダメージを受けたり、冷房で乾燥したりと肌への負担を感じた人も多いはず。

そんな時は、へちまや群生舎の『天然へちま水・せの』はいかがですか。

ニキビの予防、あせも対策、日焼け後のほてり解消などにいいようです(´▽`)/

 

へちま水の特徴は 水に比べるとクラスターが小さく角質層に浸透しやすいです。

人の肌は弱酸性で、へちま水も弱酸性に近いため肌馴染みがよく、敏感肌の方にも使えます♪

へちまや群生舎では昔ながらの採取方法で採り、全てを手作業で行っています。

こだわりの天然へちま水100%の化粧水なので安心してお使いいただけます。

夏終わり、日頃のスキンケアにいかがでしょうか。

 

 

4.サークルソープ【化粧石鹸】

夏の荒れがちな肌には、精製した佐賀牛牛脂で作ったスキンケア化粧品はいかがですか(´▽`)/

 

佐賀牛に含まれているステアリン酸(保湿成分)は、国産馬油2.1倍・オリーブオイル2.6倍

なので肌に馴染みやすく一般的な牛脂を使用したスキンケア商品よりもより高い保湿効果が期待できます♪

高度精製処理を施しており、脱臭・脱色・不純物除去・酸化防止を極限まで行っているため匂いなどは気になりません。

香りは刺激が少ない微香性のローズマリーとゼラニウムをブレンドしたリッチで安心感のある香りで精油を使用しています。

是非お試しあれ(´▽`)/

 

 

 

ページTOP