トマトジュースをちょっとアレンジ

2017.08.23

暑い夏にキンキンに冷えたビールを飲むと美味しいですよね。
お中元にビールを頂いたという方、お中元解体セールでビールを買ったという方もいるのではないでしょうか。

そこでちょっと違う味を楽しみたい方、ビールが飲みたいけど次の日二日酔いになったら困る方、あまりお酒が強くない方にお勧めなのが『レッド・アイ』です。

レッドアイ
レッド・アイとはビールトマトジュースをあわせたカクテルで、名前の由来は「二日酔いで赤くなった目の様子」だそうです。
海外では、二日酔いの朝に飲む迎え酒として有名です。家でも手軽に作ることができます。
トマトジュースが加わるため、アルコール度数が低くなり苦味も和らぎ飲みやすく、カロリーも低くなります。

お好みでセロリやレモン、ブラックペッパー・タバスコなどを加えて自分好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか。

光樹とまとジュースは市場ではあまりお目にはかかれない光樹とまとをそのまま使用した
ワンランク上のトマトジュースです。その味をを是非確かめてみてください。

 

◆下の画像、商品名をクリックすると購入・詳細画面に進むことができます。

 

光樹とまとジュース 200ml×4本セット

 

光樹とまとジュース
200ml×4本セット

光樹とまとジュース 500ml×2本セット

 

光樹とまとジュース 
500ml×2本セット

ページTOP