スプラウトにんにくとは。

2017.09.15

えがちゃん農園はねにんにくは、スプラウト野菜、つまりスプラウトにんにくです。

 

スプラウト野菜は種から新芽が出た状態のことをいいます。
いわゆる成長段階の野菜の赤ちゃんです。

身近なものだと、もやしやかいわれ大根がスプラウト野菜の仲間です。

はねにんにくは、名前の通り、も食べられます。

はねにんにく_blog

気になる栄養価は、普通のにんにくに比べて成長するための栄養を蓄えているため高いです。

 

栄養成分としては、

「アリシン」,「スコルジン(スコルジニン)」,「ミネラル(鉄分、カルシウム、マグネシウム・亜鉛等)」が含まれています。

 

効能としては、

◆アリシン

疲労回復・免疫力アップ(がん予防)・血流改善(冷え性、動脈硬化、血栓の予防)・殺菌力

 

◆スコルジン(スコルジ二ン)

新陳代謝促進(高血圧・動脈硬化・高脂血症・心筋梗塞などの予防)・疲労回復・美肌効果・血流改善

などが期待できます。

 

普通のにんにくに比べると

亜鉛カルシウム鉄分(ほうれん草1束の3.6)摂取できます。

鉄分不足で貧血になりやすい方には嬉しい栄養成分ですね。

 

また、にんにくは抗がん効果のある食品ランキング1位だそうです。

 

気になる臭いですが、水分を多く含んでいるため、翌日には臭いはほとんど残りません

 

スプラウトにんにくのはねにんにくを適切な量食べて健康的なカラダになりましょう。

 

◆下の画像、商品名をクリックすると購入・詳細画面に進むことができます。

 

 えがちゃん農園

 はねにんにく20個入り

 

はねにんにく20個入り

 えがちゃん農園

はねにんにく50個入り

 

はねにんにく50個入り

ページTOP