見た目薄いのに栄養が豊富な有明海の海苔『しおのり』

2017.12.15

しおのり1

佐賀は有明海に面している為、海苔の生産量が全国的に高く有名です。

ポテトチップスの味になったり、海苔が名刺になったり、小学校で海苔作り体験が行われたりして親しまれています。

海苔は見た目は薄くて小さいですが、栄養は豊富に含まれています。

「一日二枚で医者いらず」と言われるほどです。

 

 

栄養価は

12種類のビタミン
ビタミンA(カロテン)は髪の健康を保ち、ビタミンBは疲労回復。
海苔に含まれるビタミンC関しては熱に強く、焼いても栄養素が壊れず、
鉄分の吸収率がアップします。

鉄分
貧血予防。

カルシウム
骨を丈夫にし、骨粗しょう症の予防ができます。また、イライラを解消効果もあります。

カリウム
血圧を下げる効果があります。

タンパク質(グルタミン酸・アスパラギン酸)
海苔の3~4割がタンパク質です。

タウリン(アミノ酸の1種)
肝臓の機能を高めるため、お酒のおつまみに最適。
また、血圧を下げたり、眼疲労回復効果があります。

EPA(不飽和脂肪酸・イコサペンタエン酸)
植物に含まれているのは珍しく、
生活習慣病,中性脂肪を減らす効果、血液サラサラ効果があります。

 

また、昆布・鰹節・しいたけのだし汁に含まれる旨味成分を含んでいます。

 

江頭一郎のしおのりは、佐賀県産素材のみを使用しています。

しおのり2

佐賀海苔
有明海の恵が凝縮された旨みと香ばしさが特徴、その中でも特に香りが高く口どけがよい上等等級のみを使用。

黒ごま油
まんてんさんの黒ごま油(琥珀)を使用。佐賀海苔の香ばしさをより一層引き立て、上品な香りが口にひろがります。

一の塩
外気に触れさせず、低温で仕上げた不純物のない海水塩です。

 

ご飯のお供に定番の海苔、年末年始、手土産に贈り物にいかがでしょうか。

 

◆下の画像、商品名をクリックすると購入・詳細画面に進むことができます。

 

江頭一郎商店

 

しおのり江頭一郎
アルミスタンド袋
8切り48枚入り

しおのり江頭一郎
ギフト缶入り
8切り64枚入り

しおのり江頭一郎
ギフト缶
2缶箱詰

しおのり
ギフト缶1缶
幸蔵米3合1袋入り

特選【極】焼のり江頭一郎 チャック付アルミスタンド袋入り 8切48枚入り

特選【極】焼のり
江頭一郎
チャック付アルミスタンド袋入り
8切48枚入り

しおのり・焼きのり各アルミスタンド袋 8切り48枚入り ギフトバック入り

しおのり・焼きのり
各アルミスタンド袋
8切り48枚入り
ギフトバック入り

ページTOP