佐賀海苔を使った「しおのり」はごはんやお酒のおつまみにピッタリ

2018.12.14

江頭一郎「しおのり・焼きのり」正月

 

江頭一郎商店の「しおのり」は厳選した3つの佐賀県産にこだわって作られています。

江頭一郎「しおのり」

 

・佐賀海苔

販売枚数・販売額で15年連続日本一を達成した佐賀海苔。

有明海は多くの河川からミネラル豊富な栄養塩が流れ込む豊かな漁場の為、甘味・旨味が豊富な佐賀海苔が作られます。

この寒い時期の11月~12月に摘採が行われ旬をむかえます。特に11月に最初に採られた海苔は「新海苔(一番摘み)」と呼ばれ、やわらかく、いい香りで味がいいのが特徴です。

 

・まんてんの黒ごま油

搾りたての熱いごま油を冷ましながら、何週間もかけて手漉き和紙でろ過し、じっくりと熟成させることで精製された芳醇な香りは、佐賀海苔の香ばしさをより一層引き立てます。

 

・一の塩

玄界灘に浮かぶ佐賀県唐津市加唐島の海水を使って製造しています。

自然の海の味がしっかりとし、しょっぱさの中にほのかな甘味とおくゆきのある旨味がある、天然塩です。

 

これからの季節、お正月などで雑煮やお餅を食べる機会も増えるかと思います。

磯辺焼き

焼きのりは、雑煮に海苔を細かくちぎって入れたり、お餅は海苔を巻いて「磯辺焼き餅」などにして頂くと、違った味わいが楽しめます。

 

焼きのり単品の購入はこちら↓

特選【極】焼のり江頭一郎 チャック付アルミスタンド袋入り 8切48枚入り

 

しおのり おつまみ

しおのりは、ごはんに合うのはもちろんですが、お酒のおつまみとしても美味しく召し上がって頂けます。

 

しおのり単品の購入はこちら↓

しおのり江頭一郎 アルミスタンド袋 8切り48枚入り

しおのり江頭一郎 ギフト缶入り 8切り64枚入り

 

贈り物にもオススメの商品です。これからの季節にいかがでしょうか。

セットの購入はこちら↓

しおのり・焼きのり各アルミスタンド袋 8切り48枚入り ギフトバック入り

しおのり江頭一郎 ギフト缶 2缶箱詰

しおのりギフト缶1缶 幸蔵米3合1袋入り

 

ページTOP