店長ブログ

食欲の秋。ありたどりの鶏肉は色んな料理で使える!

2019.08.26

もうすぐ食欲の秋。今年の夏も35℃以上の猛暑日が続いた場所もあり、体が疲れたり夏バテした人も多いのではないでしょうか。

ありたどりの鶏肉を食べて夏に溜まった疲れをとりましょう。

 

ありたどりの鶏肉は佐賀のブランド鶏です。90%以上植物原料飼料(トウモロコシや大豆かすなど)とケルプ混合発酵飼料(ケルプとはハーブの1種として認められているうまみ成分が多い昆布の事)を与えています。臭みがなく濃厚な旨味で弾力があるのが特徴です。長崎・佐賀指定農場なので安心品質を実現しています。

 

鶏肉は色んなシーンで活躍します。

 

BBQに

BBQ

 

ありたどりの鶏肉をシンプルに楽しみたいならBBQはいかがでしょうか。ありたどりの色んな部位のお肉が楽しめる「焼き鳥セット」も販売しているのでそちらもおすすめです。味付けしたいなら、えがちゃん農園が手作りした特製秘伝の万能ソース「秘伝のたれ」で。

 

家庭料理に

鶏肉のトマト煮 鶏飯

 

秋は、食材が美味しい季節。ありたどりの鶏肉にワンランク上の食材をプラスしてちょっと贅沢な食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。光樹とまとを贅沢に使用した濃厚な味わいの「光樹とまとソース」で、鶏のトマト煮込みやチキンソテーのソースとして。無農薬にこだわり、噛むほどに甘みが広がる西浦孝博さんの「西浦米」には、これからの季節の定番料理炊き込みご飯に。

運動会・ピクニックに

鶏肉を弁当の定番唐揚げや照り焼きチキンなどにして運動会やピクニックに。

 

鶏肉には、良質な“たんぱく質”はもちろん、疲労回復成分の“イミダゾールジペプチド”、老化防止効果がある“コラーゲン”・“ビタミン類”、精神を安定する効果がある“トリプトファン”などの疲れた体には嬉しい成分が含まれています。

 

sains@admin

暑い日にピッタリ、光樹とまとソースを使った美味しい「冷製パスタ」

2019.08.02

暑い日が続くとだんだんと食欲がなくなりがちになってしまいます。

そんな暑い日にピッタリな光樹とまとソースを使った「冷製パスタ」をご紹介させて頂きます。

 

光樹とまとソースはパスタにかけるだけでも美味しく召し上がって頂けますが、今回はひと手間かけて、より美味しいパスタを食べて暑い夏を乗り越えましょう!

 

購入はこちら→光樹とまとソース

 

<準備していただく材料>

・光樹とまとソース

・パスタ(細め)

・合挽き肉ミンチ

・玉ねぎ

・にんじん

・パプリカ

・塩

・粗引きこしょう

・ニンニク

・オリーブオリル

 

パスタ麺はゆがいた後、オリーブオイルを少々加え、混ぜて冷やしておいて下さい。

 

オリーブオイルにニンニクを少々加え、フライパンで軽く炒めます。

合挽き肉ミンチ、玉ねぎ、にんじんを加え、炒めてから塩、粗引きこしょうを適量入れて下さい。

炒めた具材を冷ましてから光樹とまとソースと混ぜ合わせて下さい。

 

パプリカを5~10mm程度の正方形にカットし、トマトソースの横に添えると、あっという間に簡単で美味しい冷製パスタの完成です!

 

シンプルに茹でたパスタに光樹とまとソースをかけて、あとはそのまま食べるだけでも美味しく召し上がれます。
最高に美味しい食べ方で、最高に簡単な料理法で、カラダが喜ぶ幸せの美味しさです。

 

購入はこちら→光樹とまとソース

sains@admin

ページTOP