店長ブログ

2021年産【超特級 極光(オーロラ)】の予約販売を開始致しました!

2020.07.28

光樹とまとの中でもさらに至高の逸品 極光(オーロラ)の予約販売を開始いたしました!

 

極光(オーロラ)は光樹とまとを栽培していて、その中でも糖度・酸味がひときわ濃いトマトがごくごくまれにできることがあります。

普通栽培のトマトではありえない、作ろうと思ってもできない、その年の気候に左右され、突然現れていつのまにか消えていく。まさに『味』にこだわった栽培を追求するからこそできる太陽と大地からの贈り物です。

そんな特別な光樹とまとを世界的にも有名な伊万里鍋島焼に入れてお届けいたします!!

 

 

器を開けた時にひろがる甘酸っぱい香り。普通のトマトとは違った、スターラインと呼ばれる先端から放射状に広がる黄金の輝きを帯びた濃赤色。まさに北極圏のオーロラを思わせる光沢をまとった【光樹とまと-極光(オーロラ)-】は数量もごく少数の収穫しかできませんが、光樹とまとの中の超特級の味わいを是非一度ご堪能ください。

極光 オーロラ

※超特級 極光(オーロラ)のご予約は数に限りがございます。お早めにご予約下さい!

※商品の発送は2021年3月下旬~4月下旬を予定しております。

夏の暑い日にピッタリな商品をピックアップしました!

2020.07.17

梅雨明けが近づいてきましたね。昨年に続き、今年の夏も暑くなりそうです。

そんな暑い日を乗り越えるために、佐賀の美味しいものを食べて体力をつけましょう!

夏の暑い日でも美味しく食べれる商品をピックアップしてみました。

 

お酒に合うおすすめ商品

お酒のおつまみにピッタリ!いろんな種類の部位を楽しめます。

※冷凍商品ですので、好きな分だけ調理して召し上がっていただけます。

 

ビールにちょっと一工夫

暑い日はやっぱりキンキンに冷えたビールですよね。そんなビールに光樹とまとジュースを入れたレッドアイはいかがでしょうか。

ビールが苦手な方でもどんどん飲めちゃう美味しさです。

普通のレッドアイよりも上品な味に仕上がります。

 

バーベキューにピッタリ

夏の海や山、川などでバーベキューを計画されていませんか?

バーベキューに是非持って行って食べていただきたい商品です。

吉野ガーリックは夏季限定で販売しておりますので、ご注文はお早めに!

 

暑い日に食べたい冷たい料理

光樹とまとソース

光樹とまとソースはパスタにかけるだけでも美味しく召し上がれますが、暑いときなどには冷製パスタとして召し上がっていただくのがおすすめです。

 

あめゆ

あめゆといえばお湯で作るのが一般的ですが、北島商店のあめゆは冷やしても美味しく召し上がれます。ピリッときいた生姜の味はどこか懐かしさを感じさせます。

ページTOP