店長ブログ

2020年産【菊芋】の予約販売を開始しました!

2020.11.04

 

昨年も大変好評をいただきました、菊芋の予約販売を開始しました!

 

テレビでもよく取り上げられるようになり、今注目されている菊芋。(*^▽^*)

注目されている理由として、菊芋に「イヌリン」という成分が豊富に含まれているからです。

 

このイヌリンは水溶性の食物繊維の為、体内にはほとんど吸収されず、 腸内で水分を吸収してゲル状になり、一緒に摂った糖質の吸収を抑えてくれる働きを持っている為、血糖値の上昇を防いでくれるそうです。

 

また、イヌリンは腸内の善玉菌の餌となって善玉菌を増やし、腸内環境を整えてくれる働きで、便秘気味の方にもおすすめな食材です。

 

※商品の発送は11月16日(月)以降の発送となります。また、天候によってはお待たせする場合がございますのでご了承下さい。

 

岸川農園さんのイチゴが販売開始間近となりました!

2020.11.29

岸川農園さんは地元白石町では、『イチゴ作り』の名人として知られており、味と品質にこだわって栽培されています。

そんな岸川農園さんのイチゴは12月から販売開始予定となっております。

販売開始予定のイチゴの品種は佐賀を代表するブランドイチゴ「さがほのか」、赤色が濃く、独特の甘い香りの「こはる」、さがほのかの突然変異で誕生した、別名【白イチゴ】と呼ばれている「淡雪」です。
特に「淡雪」は栽培している農家も少なく、希少価値が高いイチゴとなっております。

淡雪はその見た目が珍しい為、贈り物やお菓子の見た目を鮮やかにする際によく使用されるようになってきました。

肝心の味は赤い普通のイチゴと比べ酸味が少なく、やさしい香りと甘みが特徴のイチゴです。

 

 

また、1月以降には淡雪より白に近く、果肉も白色なイチゴ「パールホワイト」、黒イチゴと呼ばれている「真紅の美鈴」が販売予定です。

特に黒イチゴと呼ばれている「真紅の美鈴」は白イチゴよりも栽培されている農家さんが少ないため、とても希少価値が高いイチゴです。

外側だけでなく、果肉まで赤く、見た目のインパクトは白イチゴ以上です。味は深いコクと甘みと独特の甘い香りがあるイチゴです。

 

今年も新米の季節がやってきました!

2020.11.02

無農薬で作られた西浦米(佐賀県産コシヒカリ)の2020年産「新米」を販売開始いたしました!

西浦米は農薬・化学肥料はもとより有機質肥料や有機JASで使用が認められている生理活性剤や 農薬等も一切使用せず作られたJAS認定無農薬の美味しいお米です。

 

口に運べば、豊潤な大地の甘みが広がり、コシヒカリの粘りと、噛むほどに増す甘みが余韻として口の中に長く残る、そんなお米です。

※白米と玄米がございます。

 

 

ページTOP