店長ブログ

寒い冬の日におすすめな商品をご紹介

2020.12.24

佐賀では初雪が降り、寒い日が続いています。
寒い日は身体が冷えてなかなか眠れなかったりしますよね。
今回はそんな寒い日におすすめな商品をご紹介いたします。(^^)/

見好養蜂園のはちみつ

まずご紹介する商品は【見好養蜂園のはちみつ】です。
はちみつにはビタミンCやビタミンB1、B2などの成分が含まれています。
ビタミンCは風邪の予防、ビタミンB1は食欲不振や疲労を防ぎビタミンB2は皮膚や粘膜の健康を維持してくれます。
また、消化吸収が早く、エネルギーに変わるのも早いので体力を消耗した身体にも良いです。

 

はちみつはパンにつけたりヨーグルトに入れたりと色んな使い方がありますが、寒い日には温めた牛乳に入れて飲んでいただくのがおすすめです。
牛乳に含まれているカルシウムには精神を安定させる効果があるため、はちみつの疲労回復効果と合わさって、より良い睡眠がとれるようになります。

 

 

北島商店のあめゆ

次にご紹介する商品は【北島商店のしょうが湯】です。
北島商店のあめゆ「しょうが湯」は国産の生姜を使用して作られている商品です。
生姜の辛味成分はジンゲロール、ショウガオール、ジンゲロン等の成分が含まれており、ジンゲロールは殺菌作用が強く、温めるとショウガオールに変化します。
ショウガオールは胃腸の血行をよくして、身体を温める作用があります。
他にも冷え性の改善や脂肪の分解・ダイエット、疲労回復効果などがあります。

 

今年のクリスマスはこれで決まり!🎅

2020.12.09

さて、もうすぐクリスマス🎄ですね・・・ 

そこで本日は、さがまちショップで取り扱っている商品の中で、
「クリスマスにうってつけの商品」をご紹介したいと思います!^^

 

 

◆ありたどり・ありたどり加工品
クリスマスといえば”チキン”ですよね!
佐賀のブランド鶏である、ありたどりを使ったチキンをお楽しみください!
また、自然の素材だけを使い伝統的な製法でゆっくりと時間をかけて熟成させた、手作りハムもおすすめです。
ありたどりで、食卓をオシャレに彩ってください^^

 

 

◆今村みかん
クリスマスは子どもたちにとっても特別な日ですよね!
特別な日には、特別なドリンクを。
”幻のみかん”と称される、今村みかんの100%ストレートジュースを、子どもたちの乾杯ドリンクにどうぞ^^

 

 

◆佐賀牛専門店 焼肉竜馬
一年に一度のクリスマス。
そんな大切な一日に、ちょっとだけ贅沢してみませんか?
最高の肉質を持った佐賀牛を、最高のクリスマスに。

 

 

いかがでしたか?^^
なお、ここでは紹介しきれなかったおすすめの商品も、多数取り揃えておりますので、この機会にぜひご覧ください 🙄 

 

佐賀の名産品に囲まれながら、素敵なクリスマスをお過ごしください!(^O^)/~~

 

2021年産の【光樹とまと】は順調に育っています!

2020.12.03

2021年産【光樹とまと】の生育状況ですが、現在三段目の花が開花し、一段目のトマトが少しずつ膨らんでいます。

今年は雨が少なく、日中の日射量も多く、トマトにはいい環境で育っております。(^^)/

 

 

現在、光樹とまとの中の【希少品】超特級 極光(オーロラ)は予約受付中です。

※数に限りがございまので、お早めにご予約下さい!

 

また、光樹とまとを使ったトマトジュース、トマトソースなどの加工品は販売中です。

 

ページTOP