店長ブログ

伊藤園さんの「お~いお茶 選べる47ふるさと宅配便」プレゼントキャンペーンの佐賀県特産品として、光樹とまとが選出されました!

2021.01.26

 

現在、株式会社伊藤園さんによる「お~いお茶 選べる47ふるさと宅配便」プレゼントキャンペーンが実施されています(2021年1月25日(月) ~ 2021年3月31日(水))。
このキャンペーンは新型コロナウイルスの影響により、苦しい状況が続いている全国の生産者の方々を応援するキャンペーンです。
対象となる「お~いお茶」ブランドの飲料製品に付いている応募マークを集めて応募いただくと、日本全国47都道府県の特産品などが抽選で当たります。

 

 

光樹とまと

 

キャンペーン詳細はこちら!

 

 

佐賀県からは「光樹とまと」が選出!

 

この度、佐賀県代表特産品として光樹とまとが選ばれました!
このトマトは佐賀県川副町で作られている大玉完熟トマトです。
選果規準をクリアしたトマトだけを『光樹とまと』ブランドとして選定し、東京市場では最高の値がつきます。
糖度、酸味、食味のバランスが良く、特に食べた時に口の中でとろけるような舌触りが絶妙です。
有明海の潮風と広大な干拓地である佐賀平野のミネラル、そしてふんだんに降り注ぐ太陽の日差しを浴びて育ったトマト、それが『光樹とまと』です。

 

光樹とまと

 

 

また、キャンペーン紹介動画では、光樹とまと部会長の江島さんがご出演されています。
ぜひご覧ください!

 

キャンペーン紹介動画はこちら!

 

 

 

 

※光樹とまとは販売開始までもうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

なお、光樹とまと加工品の販売は行っております。
こだわりの光樹とまとだけを使い、その作り方にもこだわり抜いた光樹とまとジュースと、濃厚な光樹とまとの味をそのまま生かした光樹どまとソースは、どちらも素材本来の味を楽しむことが出来る商品です。
ぜひご賞味ください!

 

 

2021年1月現在の【光樹とまと】生育状況

2021.01.06

2021年1月現在の【光樹とまと】生育状況は、五段目が開花を始め、一段目のトマトが赤く色づき始めております。

本年も美味しい光樹とまとをお届けできると思いますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

2021年1月22日の【光樹とまと】生育状況

2021.01.22

2021年1月22日現在の【光樹とまと】生育状況です。

一段目の赤いトマトはさらに成熟しており、より一層美味しいトマトへと成長しているのではないでしょうか。

その他のトマトも徐々に色づき始めています。
こちらも今後の成長が楽しみです。

 

 

【2021年】新年のご挨拶

2021.01.06

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

本年も変わらぬお引き立て、一層のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

ページTOP