さがまちショップでは
佐賀の特産品・名産品を通販しています。

さがまちショップ さがまちショップ

お知らせ

はねにんにくオイルに含まれる『アホエン』について。

2023/10/25 16:31

にんにくは調理法によって生と異なる成分が生まれます。それは、「アホエン」という成分です。

このアホエンは以下の効能が期待できます。

脳の若返り(ボケ予防)・記憶力アップ・中性脂肪の低下・抗菌作用・血流改善・美肌効果・抗がん作用・疲労回復・免疫力アップなどです。

脳が若返ったり、記憶力アップしたら誰だって嬉しいですよね。受験や資格試験の前にとったらいいかもしれませんね。

アホエンが含有が期待できるのが低温で製造された、えがちゃん農園の『はねにんにくオイル』です。

「はねにんにく」とは...

成長段階のにんにくの赤ちゃんです。

えがちゃん農園では、野菜が成長する際の栄養を溜め込む性質を利用して、にんにくに適度なストレスを与えることにより、美味しいはねにんにくを育てています。普通のにんにくよりも水分が多く含まれる為、においや刺激が弱く胃に優しいです。

オリーブオイルオレイン酸約7割含まれており、血流をサラサラにしたり、コレステロールの減少、心筋梗塞の予防、便秘、ダイエットなどの効果が期待できます。他にも、老化予防や美肌効果もあるとされています。

はねにんにくオイルは、はねにんにくオリーブオイル相乗効果が期待できます。

注意してほしい点は、アホエンは熱に弱いため、非加熱で調理することが大切です。

なので出来上がった料理にかけたり、ドレッシングにしたり、パンにつけたりするのがおすすめです。

はねにんにくオイル製造中

はねにんにくオイルとパン

ページTOP