さがまちショップでは
佐賀の特産品・名産品を通販しています。

さがまちショップ さがまちショップ

お知らせ

MBS毎日放送の番組「ゼニガメ」内にて光樹とまとが紹介されました。

2024/06/10 14:33

5月29日(水)に放送されたMBS毎日放送の番組「ゼニガメ」内にて光樹とまとをご紹介いただきました!

ご紹介いただいた極光(オーロラ)は光樹とまとの中で超特級ブランドとして位置付けられるトマトです。

こちらは光樹とまとを入れるためだけに許された特別な伊万里鍋島焼の中に極光(オーロラ)が入った商品です。

世界的に有名な伊万里焼、その中でも鍋島焼は肥前佐賀藩御用窯として将軍家や緒大名への献上品や贈答品として特別に作らせていました。
ごく少数の限られた者だけが使うことを許された特別な磁器です。

磁器の文様として描かれている野菜尽くしは、自然の恵み・実がなる・根付くなどおめでたい意味として描かれてます。

番組内で紹介された極光(オーロラ)は数量限定の商品となっており、2025年産の予約受付開始は10月頃を予定しております。

予約受付開始のお知らせをご希望の方は商品ページにある「再入荷のお知らせ」より登録をいただくと予約受付開始のメールを受け取ることが出来ます。

また、他に番組内でご紹介いただいた光樹とまとを使った加工品はご購入いただけますので、是非、美味しい光樹とまとを味わって下さい。

ページTOP